スポンサーサイト


めしにっき -ヨーロッパ3国旅行編・3-

11月3日(水) イギリス3日目

3日目はオプショナルツアーなし!
というか個人手配の旅行だったので、全日程ほぼ自由時間。
全部夫さんが手配してくださいました!ありがたやありがたや。

旅立つ前にそのことを友達に話したら、
「絶対ツアーじゃないほうがいいよ~!」
とのこと。そうなんか、と思っていたけど、実際旅行してみて分かった。

…朝遅くていいから最高だぜ!!!

というわけもあって、
昨日は食べれなかったコンチネンタルの朝食を食べることにしました。

DSC00477.jpg

コンチネンタルはホテル側のサービス朝食。もちろんタダで食べ放題。
でもほら見て…パンとフルーツ(しかも缶詰っぽい)しかねーから!
ベーコンとスクランブルエッグはないのんか!…と。

横のフロア(こっちよりテーブルもゆったりしてるし)に目をやると、
卵もベーコンもウインナーもトマトもある豪華めの朝食を食べている人達が。
お金を払って、ワンランク上の朝食を手に入れた方々です。
これぞ格差じゃ!!格差社会じゃ!!

ホテルのレビューには「コンチネンタルでは物足りない可能性も」
と書いてありましたが…その通りになってしまいました…。
明日は…明日こそは…
グレードアップして、イングリッシュ・ブレックファスト食べたるからな!!
と思い残しつつ、パンを詰め込んだのである。


グリーン・パーク

IMG_0214.jpg

IMG_0220.jpg

天気良かった!
落ち葉が緑の芝生に映えますね~。
芝生の上にはデッキ・チェアが並んでました。
(勝手に座って遊んでましたが…これ今調べたら実は有料だった。
公園の管理の方が徴収に来るんだとか。よかった~、お金取られなくて。)

公園には散歩してる人、そして…リス!!

IMG_0222.jpg

IMG_0224.jpg

リスのしっぽは、ぽわぽわしてて、すきとおってるんです!
初めてリスを間近に見て、興奮気味で写真を撮りました。
ぽわぽわ~。


バッキンガム宮殿

IMG_0228.jpg

なにやらすごい人だかり…
と、思ったら、そこはバッキンガム宮殿だった!

IMG_0229.jpg

この人だかりからして…何かあると確信!
ガイドブックを見ると、ちょうど衛兵交替の時間みたいでした。

で、待つこと1時間…(長い)

待った甲斐もあり、すぐ目の前で見ることが出来ました!

IMG_0230.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_0245.jpg

始まってから終わるまでも、1時間…
びっちりと楽隊の演奏がありましたとさ。


トルティーヤ

IMG_0269.jpg

衛兵交替を見て、満足したあとは昼ごはん!
TESCOで買ったトルティーヤだ!(ピンボケ)
このトルティーヤに関しては、夫さんの口には合わなかったようだ!
たしかにお肉がコンビーフみたいにもしゃもしゃしてたような。

ごはんの後は、ロンドンの街をお散歩。


ビッグ・ベン&国会議事堂

IMG_0288.jpg

IMG_0293.jpg

と、有名どころを見た後は、テムズ河を船でくだって参りました。
たどり着いた先には…

DSC00570.jpg

タワー・ブリッジ

DSC00595.jpg

IMG_0308.jpg

この水色あんましイケてないw
でもかっちょいい橋だったよ。
マザー・グースで有名な落ちる方の橋では無いです。


タワー・オブ・ロンドン

IMG_0304.jpg


フィッシュ&チップス

DSC00586.jpg

で、ロンドン塔の近くで買ったのがフィッシュ&チップス。
これぞイギリスの食べ物!そして私の海外初おつかい!
この旅行で、私が食べ物を注文して買ったのは、後にも先にもこの一回のみ。
買ってる様を夫さんに馬鹿にされたので、今でも軽いトラウマです。

写真通り超でかい!それでいて、なかなかリーズナブル。
ちゃんと揚げたてだったので、おいしかったです。
写真見てたらおなかが空くレベル。


また船に乗って、ホテルまで歩いて帰りました。
ホテルの近くにパブがあったので、せっかくイギリスに来たことだし
パブってみるかとと入ってみたならば…

…awey!!そこは完全なるaweyだった…!!

お客さんと店員が顔なじみっぽくて、新参者には冷たいんです。
こ、こわいよぉ…

散々アウェイ感を肌に感じつつ店を出ようとしたその時、
外でタバコ吸ってたお客さんがドアを開けてくれた。
ジェントルマンおるやん!

DSC00619.jpg

そんなパブの外観↑
かっちょいいです。
でも、もう二度と入りたくないと思わせるくらいに…完敗。


そんなこんなで、うちらが安心できるのは、やっぱりTESCOだよねってことで、
またTESCOで晩ごはんを買ってきましたよ。


クリスピードーナツ

IMG_0328.jpg

こういうドーナツにしては、甘さひかえめな気がします。
ミスドよりやわらかドーナツだったかも。これは美味。
(ミスドしか比較対象が無い私。なんとなくかなしい)


クリームチーズのおかし

IMG_0329.jpg

スナックにクリームチーズをつけて食べます。
じゃがりことうまい棒足して2で割ったようなやつです。
とりあえず、じゃがりこと呼んでいました。
ザクザクしてます。気に入りました。

と、まあ最終的にはおやつばっかりになってしまいましたが。
あとはフルーツなんかを食べて過ごしました。

-----------------------------------------------------------

また長くなってしまった。
この文章をメモ書きしてる際は夜中だったので、変なテンション。
この調子だと、3月になってもまとめ終わらんかも(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

