スポンサーサイト


知的飲料

最近はじめて飲んだ飲み物があります。

“ドクトル・ペッパー”!!

Drpepper.jpg

・・・なっ!!
い、いつの間に4本も!!
機関による陰謀か?!
これも運命石の扉の選択なのか?!


・・・もとい、ドクター・ペッパーですが。
完全に『Steins;Gate』の影響です。
本当にありがとうございました。

見慣れない謎の飲料。ネット上ではまずいと言われたり、
はたまた熱狂的な信奉者がいたりと評判は千差万別。
関東圏では普通に自販機で買えるらしい。
関西では、輸入品を買うしかありません。

色とか見た目はコーラみたい。でも味は違います。
結構甘い。後味が杏仁豆腐のような…さくらんぼのような…
茶色いのにフルーティーで不思議な感じがする。
使用してある原料は、一部しか明らかになっておらず、
発売当初より企業秘密らしい。

なんとアメリカ最古の炭酸飲料で、コカ・コーラよりも
ちょっとだけ歴史がある。


私は好きな味でした。言われているほどまずくない。
ていうか、いつの間にかどんどん飲んでる。

待てよ、私って炭酸飲料が苦手じゃなかったか?
・・・普通に飲めとるがな!!
ドクター・ペッパーがうまいということよりも、
先に驚くべきだったな。

そんなわけで、ドクター・ペッパーをきっかけに、
炭酸飲料が飲めるようになるかもしれない。
そして、私の中での炭酸飲料最大の敵、ビールも
飲めるようになるかもしれない。

炭酸飲料が苦手だからビールの美味しさが分からんのでは?
という持論があるんですがね。

それが覆される時がとうとう来たのか・・・?!
30を手前にして、ようやくビールがうまいと思える日が来るのか?!
・・・追って報告する!

エル・プサイ・コングルゥ!


ちなみに火曜深夜は、『Steins;Gate』の放送がある。(サンテレビ)
楽しみです。

コメント

ドクターペッパーが飲めるなんて、先輩すごいですね…
私は炭酸&ビール大好きですが、これはさすがに飲めません^^;
いかにも、アメリカーン、なお味がします。。

確かに、関東圏では、たま~に自販機で見たような気がします。
ソニプラとか売ってないんですかね。

2011/05/10 (Tue) 10:43 | 柚子 #- | URL | 編集

>柚子様
コーラあんまり飲めないんだけど、ドクペは飲めたよ。
舌がぶっ壊れてんのかなwww

関西では成城石井で輸入品が手に入るよ。
ソニプラとか久々に行きたいな~(^_^)

2011/05/10 (Tue) 22:48 | 彦六 #- | URL | 編集

いやいや、舌が壊れてるなんてことは。
お気にさわったのならごめんなさい。

好みの問題だと思いますよ。

2011/05/10 (Tue) 23:05 | 柚子 #- | URL | 編集

>柚子様
不味いと言われてるものを美味いと感じたら、自分の舌を疑いたくもなるっしょ~!(^_^;)
軽く調べたところによると、日本製と輸入品では、味の濃さが違うとか…(日本製の方が濃い)
それが今のところの救い?(笑)

まあ、自虐ネタのつもりだったから気にしないで…

2011/05/13 (Fri) 02:34 | 彦六 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

