スポンサーサイト


今日の試験

本日、中学生や高校生に混じりながら、数学検定3級受けて来ました。
会場の研修センターは、他の試験も実施されていて人でいっぱいでした。

数学検定は一次と二次に分かれていて、それぞれ60分、全部で120分!
意外と長い・・・
これが上の級になると、もっと長くなる・・・
何時間も数学のこと考えていないといけないなんて~。
私の場合は120分くらいがちょうどいいかもしれません。

今月、ITパスポートと数学検定が終わったので、とりあえず私の中での
資格試験ラッシュは終わりました。

ここのところ、ちゃんと期限があって、結果が出るようなことをやることは
あまりなかったので、楽しく試験を受けることが出来ました。
まあ、もうちょっと時間をうまく使って勉強出来ればよかったんですけど。
仕事をしながら資格試験受けている方のことは、本当に尊敬してしまいます。


帰りはお寿司を食べて帰りました!
会場のあった天満というところは、有名な天神橋筋商店街があって、
色んなお店が所狭しと並んでいました。
時間があったら、ゆっくりブラブラしてみたいものです。

そこに安いお寿司屋さんや居酒屋さんもあるのです。
回るお寿司屋さんレベルの値段で、めっちゃ肉厚のネタが載ったお寿司が
たくさん食べられます。まだ17時前という微妙な時間帯でも人がいっぱい。

お寿司屋さんの前にマクド行って、エビフィレオ食べたからな・・・
あまりお寿司が入らなかった。うーん、もったいない!
今度行く時は腹ペコで行くぞ~。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

