スポンサーサイト


2週間

息子が生まれて、2週間が経ちました。

本当言うと、ブログに色々と書きたいこともあるんですが、
初めての育児にてんやわんや過ぎて、うまく時間が作れません・・・

先日、出生届が無事に受理されました。
実は、生まれてから1週間経っても名前が確定していなかった我が息子。
お互いの両親から反対されつつも、夫さんの説得により、なんとか賛成
してもらえたみたいです。

おなかの中にいた時から呼んでいた名前なので、思い入れもありました。
途中で考え直して、キラキラ☆ネームに走ったりせず良かったと思います。
実際に生まれてきた息子の顔を見ていると、この名前にして正解だった!
と思ってしまったりします。

2週間経って、生まれたての時は細くて小さくてしわしわだった身体にも
だんだん肉がついてきました。顔もまるくなってきたし!
と、思っていたら、1週間健診で体重が減っていた・・・
今度の体重チェックでは、増えていて欲しい!


3時間毎の授乳は大変ですが、家族の支えもあり、なんとかやれています。
里帰りで出産していなかったら、確実に母子共にやばかったです。

授乳でまとまった睡眠がとれないのさすがにつらいわ・・・
自分が夜型人間だからって、大丈夫なわけもなく。
疲れていたら、何時間でも寝ないといかん身体なわけで。
睡眠が短くてもいい人ってのは、育児に向いてるのかもしれん。

この記事も何度か寝落ちしつつ書いてます・・・
もうすぐ授乳なので、寝落ちする前に、しりすぼみ〆。
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

