

先日のバレンタインデー

連投!

2月14日のバレンタインデーに、先日ぽちったやつが届いたよ~。

SN3K0610_20120216013456.jpg

早速おやつにマルセイバターサンド食べましたよ!
ひさびさでうまかった~。
夫さんも気に入ってくれたのでよかった!

息子くんはまだ食べられないので、セレモニードレスをあげました。

P2141004_20120216013459.jpg

アイボリーにアイボリーでわかりにっくw
横にはおそろいのボンネットとミトン、シューズもあるよ。
うん、全く分からんw

このセレモニードレス、紆余曲折ありまして…
実は、出産前に出産退院時やお宮参り用にと思って編んでいたんです。
簡単なミトン、シューズと編んで、ボンネットを編み、
ここには写ってないけど、セレモニードレスを編む前に
経験値を積もうと胴着を編みました。

息抜きにあみぐるみやらにぎにぎを編んだりしていたせいも
ありますが、ようやっとセレモニードレスにとりかかったところで
息子くんが生まれてきてしまったので、全く間に合わなかったという…

出産後に編んだりもしたものの、思いのほか複雑で、なかなか完成せず。
2月11日のお食い初めに合わせようとまた再開。でも結局間に合わず。
で、ようやくバレンタインデー前日に編み終わりました。

けどこれねー、まだ完成じゃないんだわ。
ボタンがついてないっていうw
ボタンまだ買ってませんw

バレンタインデーの日にはぐずぐずしてたので着せられず…
乳吐きするし、よだれも垂らすし、汚れる可能性大なので
着せるタイミングをうかがっています。
はよボタン買お。
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

セレモニードレスすごくない!?
売りもんかと思った!!!
子供が大きくなって、これ見たら感動するやろな~。

お食い初めも無事終了したみたいで
よかった良かった♪今は育児に専念しないとだから、多少手抜きも全然可やろ!りんごの器がキュートやねー☆
また近況アップしてね!楽しみにしてます♪

2012/02/16 (Thu) 17:42 | ちっくん #- | URL | 編集

>ちっくん様
感動してくれたらよかけど~(^^;)
ちゃんととっとこう(^皿^)

あっという間にお食い初めだったけど、
この日が無事に迎えられて良かった!

今どき、祝い膳付き(!)お食い初め食器の通販もあるみたい!
こんなんあるなら頼んだのにーw
まあでも手抜きながらも手作りでやれたし、いい思い出になったよ。

2012/02/17 (Fri) 06:07 | 彦六 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

