スポンサーサイト


先日の料理

夫さんが買い物に行ってくれた際に、豚のスペアリブを買ってきた。
でかいパックに800gくらい入ってた。
「これどうするん?」と言うと…



そもそもスペアリブ自体、あんまり調理したことないんですけど…
で、夫さんがイタリア旅行の時に食べたというむっちゃうまい料理
というのがこれです。

夫さん撮影

…んなっ!
なんだこれは!
材料もよく分からない…
たぶんスペアリブ的な何かが主原料なのだろう。

こういう料理ってハーブやらスパイスやらいっぱい使ってそう…
うちにはローリエとブラックペッパーくらいしかないので、再現不可能!
「無理だよ!」と言うと「なんかそれっぽいやつで」と言うので、
「スペアリブ 煮込み」等でGoogle先生を頼る。

それっぽい何か

で、レシピサイトを巡回して作ったものが上の写真です。
こうして見比べてみると、全く違う代物に仕上がっている。
イタリアのやつ、にんじんぽいのがのってたけど、使ってないし。

結局私の好きな玉ねぎソースを使って煮ました。
ケチャップとウスターソース混ぜると、だいたい美味しくなる。
決してお店で食べるような味にはならんが、家庭的な味でうまい。
なかなか美味しかったので、昨日のハンバーグにもかけて食べました。

コメント

めっちゃ美味しそうやん!!いいなあ~作りにきてv-10
私も今日は初牛すじでカレーを作ってみた!
はんばない灰汁の量にびびったわ・・・

2012/02/22 (Wed) 19:12 | がちゃこ #- | URL | 編集

>がちゃこ様
おいしそうに写っとるやろ?w

牛すじカレー!!すごい!本格的やね。
灰汁って、取った後の処理に困らん?
今の時期、料理つらかろうけど頑張っとるね!

2012/02/23 (Thu) 10:51 | 彦六 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

