スポンサーサイト


掃除機欲しい

夜中の授乳を終えて、息子くんも寝たし、夫さんも泊まりだし、
ぼけーっとブログ更新中です。うおー、超夜更かし。

息子くんの体重の増加具合が芳しくないようなので、
夜中の授乳を心掛けております。
こっちに来てからはよく寝るようになったので、
夜中は授乳してなかったんですけどねー。
それが原因でか、4ヶ月健診で成長曲線ギリギリの体重でした。
見た目はぷにぷにしてるんだけどなぁ…。

でも、この間の離乳食講習会で他の大きめ赤ちゃんと比べると
うちの子は小さく見えたし…
よく飲んでもらって、大きくなってもらわねば!


ところで、ここ何日か、新しい掃除機が欲しい。
掃除嫌いの私が、なぜそう思うようになったのか…
それは、息子くんが咳をするようになったから。
こりゃあ私が掃除をこまめにしないのが原因やろ~!

いやね、完全に言い訳なんですけどもぉ…
うちの掃除機は旧型の(似非)サイクロン式でしてねぇ…
ゴミ捨てが超面倒なんだよッ!
前は掃除の度にゴミ捨てしてたけど、最近はサボり気味…。

古いせいかなんなんか知らんが、ダストケースどころかフィルターにも
めっちゃホコリたまるから、毎回掃除してたんだが…
フィルターって別に毎回掃除しなくてもいいもんなんですね。
いや、でもうちのは掃除しないと駄目なレベルに達してますけどね。

んー、ダストケースやフィルターやらを水洗いしてきちんと
メンテナンスしたらいいんやろうが…
調べたら2005年製やったし、新しいのに変えてもよくない?

今使ってるのは実家から引き継いだ掃除機で、なーんにも考えずに
使ってましたけど…やっぱり自分や部屋に合った掃除機選んでないと
掃除するのもおっくうでたまらんですわ。

私がズボラなので、サイクロン式よりも紙パック式の方が
いいんじゃないかなーとか、やっぱりダイソン最強か?とか
色々考え始めてます。

うちは狭いし、本棚やAV機器まわりのごちゃごちゃしたところも
ちょこちょこ掃除出来るような掃除機の方が向いてるんじゃないか
と思うんですよね~。

今一番欲しいのはコードレスの掃除機!
でもって、スティック&ハンディ兼用の2WAYタイプ!
吸引力の面では、コード式に劣りますけど…
コード式だとコード出すのもゴロゴロ転がすのも面倒やんかー!

気になるのはダイソンのコードレスのやつですが、本体そのものが
そもそも馬鹿高いし、付属品も高いので考えものです。
しかも連続稼働時間がえらい短い。最長15分とか…
あと何気に重くて疲れるだの、スイッチが使いづらいだの…
ネットのレビュー見てたら、最強でも無さげ??
でも、CM見る度欲しくなる~!あれだったら毎日掃除できそう~!

マキタのコードレス掃除機も評判いいみたいなので気になります。
工具メーカーで、掃除機も業務用扱ってて、いい仕事してるらしかです。
そんなわけでか、充電器が決して一般家庭に似合うものではなく、
かなりゴツいらしい…

まぁ、こればっかりは実物を見て触ってみたいなぁと思います。
ヨドバシカメラ行きたいけど、息子くんを連れてだと厳しいかな…

家電製品に強い夫さんですが、白物家電はそうでもないんよなぁ~。
冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、洗濯機…
ぶっ壊れるまで使え的な?ただ使えりゃいい的な?
…使うのはどーせ私だから、あんまり気にしてくれません!
本気出して調べてくれんかしら???

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

