スポンサーサイト


今日のおもちゃ

これは息子くんが生まれる前にあみあみしたもののひとつ。

P4011179.jpg

毛糸を買ったところのおまけ編み図を元に作りました。
中に鈴が仕込んであります。「しゃんしゃら」と呼んでいます。



本当は左のように握って振って遊んで欲しいのだけれど、
まだ握る時間が短く、すぐに落としてしまうんです。
そこで、右のように輪っかの部分に手を突っ込んでます。
これだと落ちないし、手を動かせば音が鳴るのでよい。

音が鳴るのが楽しいのかどうかは分かりませんが、
バタバタ腕を振って遊んでいるように見えますよ~。
しゃんしゃんしゃん。

ちょっとずつではありますが、おもちゃで遊ぶようになったり
絵本を読むと泣き止んでくれたり、喜んでくれたりするように
なってきました!

むやみに泣くこともだんだん減ってきて、あやすとキャッキャ
笑ったりするので楽しいです。
今はまだ寝てばっかりなので、一番楽な時期なのかなぁとも
思いますが…(もうすぐ5ヶ月だけど、寝返りはまだなんです)

動き回るようになったら、これまた大変なんだろうなぁ。
今の時期もしっかり楽しみたいと思います。
Theme: おもちゃ | Genre: 育児

コメント

うぉ~っ、すごい!!
可愛いーーー!!
こんなの子どもに作ってあげられるようになりたかった…!!
私にはフェルトで作ったボールがせいぜいでした(笑)。

私いまだに編み物は厳しい…。
ハルが産まれる前にコースターくらいなら作れるようになったんだけど、そこからばたばたここまできちゃったから、多分またまとまった時間がとれるようになるまでできないまんまだろうなー(;´Д`)
作れるようになりたいから頑張りたいけど、なかなかね;

2012/04/02 (Mon) 01:39 | ルー #- | URL | 編集

>ルー様
いやいや、一人目妊娠時は相当暇やったもんで…
今はほとんど手芸やってないよ~(^^;)
ルーちゃんは2人の育児中に手作り色々やってるから、
本当にすごいと思うよ!

フェルトのボールも見ました!
実はひそかにブログを参考にさせてもらってます(*^m^*)
毛糸のおもちゃはかみかみする度に「ああ…糸が…」と
心配になるし…
私もフェルトや布のおもちゃ作ってみようかな~。

2012/04/02 (Mon) 15:14 | 彦六 #xYl2iXZk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

