スポンサーサイト


開店!バーバー彦六

先日、開店2回目を迎えたバーバー彦六です!
ついにうちもホームヘアカット始めましたよ。
ちなみに切っているのは夫さんの髪です。
何故ならうちの息子はまだまだ髪が薄いので…(早く生えろ!)

6月の中旬のこと。夫さんが「散髪代を浮かす!彦六切ってくれ!」
と、Amazonさんで散髪セットを購入しました。
買ったのは、散髪用はさみと散髪マント、そしてこちらの本↓


基本のホーム・ヘアカット―はじめてでも失敗しない!基本のホーム・ヘアカット―はじめてでも失敗しない!
(2011/08/05)
中村 啓二

商品詳細を見る


この本を見ながらやったおかげで、大きな失敗もなく切れました。
6月にバーバー彦六開店初日を迎え、7月も開店しました。
初日は2時間くらいかかってしまいましたが…
2回目は1時間くらいだったかな。

散髪を2回やった感想は、思い切りが大事ということやね。
クシを当てながらやれば、バッサリ切っちゃっても案外いける。
おしゃれカットは出来ませんが、ビジネスカット(笑)ならば、
家でも出来るなと確信いたしました!

まあ、度々失敗はありますが、大失敗して理髪店に駆け込む…
という事態までには至っておりません。
仕上がりには、夫さんも満足してくれています。
何より私も散髪を楽しんでおります。
後片付けは楽しくないけど、切るのは楽しいよお〜。

今まで1,000円カットで節約してくれていた夫さん…(´;ω;`)ウッ…
今回買った散髪セットは約3,000円。
あと1回開店すれば、元が取れるぞ〜!


夫さんには「彦六の髪も切ってあげるよ!」と言われますが、
遠慮させていただいております…。
男なら失敗しても坊主頭にすりゃーなんとかなるでしょうが、
(いちおう)女やから、そういうわけにもいかんし〜。

ショートカットにしろと言われているので、実行されたら
取り返しのつかないことになる!とビクビクしておるんです。
私は美容室に行かせてもらおう…

でも、ここのところ髪を切る機会が持てず、絶賛伸び放題中。
息子くんに引っぱられまくりの毎日です。痛い!

あまりにもしゃもしゃ邪魔なので、編み込みを始めてみました。
ゴムで結ぶよりまとまるので、結構気に入ってます。

編み込みなんてやったことなかったんですが、そこはやはり
インターネット様々ですよ。
YouTubeにあったんですよね〜、編み込みのハウツー動画が!
動画を見ながら必死に練習していたら、片編み込みだけは
どうにかこうにか出来るようになりました。

今まで生きてきて、自分では一切出来なかった編み込み…
まさかこの年になって出来るようになるとはねぇ〜。
したらば、ゆくゆくはセルフカットも出来るかも?!
いつかセルフカットの猛者にコツを聞いてみたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

