スポンサーサイト


東京・神奈川旅行 その2

《二日目》横浜〜鎌倉〜江ノ島〜藤沢

次の日、まずはランドマークタワーに昇りました。
ホテルからタワーまでちょっとだけ横浜の街を歩いてみたんですけど、
街全体がおしゃれですね!古い洋風のどでかい建物が多い!

sIMG_0784.jpg

タワーで展望台に着き次第、早速アイス補給を申し出ましたw
眺めのいいところにソファーがあったので、そこで食べました。
この写真を撮るのに、夫さんにはかなり苦労してもらいました。

この後、鎌倉駅に向かい、鶴岡八幡宮に行きました。
八幡宮に行く前、暑さのため、またもや私のイライラが発動し、
コインロッカーに荷物を預けるのか否かでキーキー…
アイスがー!アイスが足りてないよー!w

とりあえず仲直りしつつ、たくさんのお店が並ぶ小町通りを歩きます。
せっかくなので、ここで食事を済ませよう!といい店が無いかウロウロ…
夫さんが前に行ったというカフェは閉まっているし、
入り口まで行くと「未就学児はお断り」だったり…

ようやく見つけた夜は小料理、昼は定食屋さんっぽいとこ
(店名失念!)で食事にありつけることができました。
息子くんがいたのに、あたたかく迎えてくださり、有難かった…。

食事を済ませ、ようやく本宮へ。
「あ、ここ大銀杏のとこか!」と既に折れちゃってる大銀杏を
目の前にしてやっとこさ気が付いた…

ohichoh.jpg

で、息子くんは寝てる…と。
(まじでこんな写真が数枚撮れました)

moyasamaloca_20121007213104.jpg

八幡宮から続く若宮大路を歩いていると、モヤさまのロケ地を発見!
荷台を運ぶレールがある酒屋さん!
の、隣の店でアイスを買った私は興奮して記念撮影までしましたよ。
後ろにいた男性2人組も「ここモヤさまで〜」と話してましたw大人気!

sIMG_0796.jpg

ちょっと進むと、鳩サブレーの本店っぽいとこがあった〜。
店内はかなり洗練されていた!
ところで、ひよこサブレとどっちが早かったんでしょう…?

鎌倉駅へ戻り、いよいよ江ノ電に乗って、江ノ島へ!
大仏はあきらめた!なぜなら暑さで限界に達していたから!
大仏はまた今度です。

sIMG_0804.jpg

えの、しま、どーん!
江ノ島の駅には鳥さんたちが洋服を着て待っていました。かわいいね。

江ノ島で名物しらす丼食べようと、昼しらす丼がメニューにあったにも
かかわらず我慢して食べなかった…のに!値段が高くて食べる気起きず!
関東は食べ物がたかいーのよねー。

つり球ののぼりを発見しつつ、見晴らしのいいところまで登りました。
着いた頃には暑さで…バテバテです…。
しばらく涼んで、戻ることにしました。

その帰りに江ノ島で夕陽を見たんですが…
ちょうど富士山に太陽が落ちていたので、シャッターチャーンス!
とばかりに、夫さんが何枚もiPhoneで撮りまくってました。

fujisan.jpg

結構たくさん撮ってあるので、沈みゆく夕日のアニメーションが
GIFで作れそうな勢いです。

sIMG_0843.jpg

江ノ電に乗って、ホテルのある藤沢へ。
私たちにとっては無駄にシャレオツなホテルです…→8HOTEL

夜ごはんはホテル近くの居酒屋で食べました。ここに来て九州酒場です。
でも美味しくて安くて本当にいいお店でした!
こんな店がうちの近くにあったらいいのに〜。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

