スポンサーサイト


牡蠣小屋とコストコ

糸島の牡蠣小屋に行ってきました!



牡蠣小屋で食べる牡蠣は格別においしいんだなぁ…
人生初の牡蠣小屋で、「牡蠣ってこんな美味いんや!」と気付かされ、
食わず嫌いだった牡蠣が食べられるようになったのは良き思い出です。

人生2度目の牡蠣小屋でしたが、やはり美味しかった!
目の前で焼いて食べるからうまいのか~??
何故か私にだけ牡蠣の汁が飛んできて、度々熱い思いしましたけど。
そんな思いをしてまでも、食べたくなるのが焼き牡蠣です。



牡蠣めしです。
これは息子もたくさん食べた。(牡蠣は抜いた)



たこ串~。ちょっと塩辛かった。
一人干物一枚のサービスもあったので、かなり満足でした。
350円のいくら丼が、いくらたっぷりでしあわせやった…


で、西から東へ移動してのコストコ!
5回目か?意外と行ってる…(笑)

今までは、大した目的も無い割りに、無駄遣いばかりしておりましたが…
(これがコストコの怖い罠である!)
今回は欲しい!と思うものが前もってあったので、店内を必死で探しましたよ。



デロンのボディバターセットです。

置いてあるとしたら、ボディケア商品のとこかな?とボディミルクやらの近くを探すも無い…
もう売り切れなのか、商品自体入ってないのかとがっかりしていたら
偶然、季節物商品のコーナーで見つけました!やったぁ~。

頂き物の某ショップのボディバターをちまちまと使っておりましたが、
とうとう底を尽き始めたので、本格的になる冬を前に購入したかったのです。

まずびっくりしたのが容器のデカさ!
内容量が200mlともなるとめっちゃでかいんですね。
それもそのはず、某ショップのものは50mlのやった…デカく感じるはずや。

で、このボディバターの魅力といったら何と言っても安さでしょう!
某ショップの200mlサイズのお値段は2,310円…もし5個買ったとしたら

2,310×5=11,550円

たっかー!
実際5個も買うんかというツッコミはさておき、たっかー!
このデロンのボディバター5個セットのお値段は1,880円なので

11,550-1,880=9,670円

やったぁ~!コストコの年会費(4,200円)の元がとれたぞー!
とまぁ、そんな気にはさせてくれますよね。

デロンの日本のオンラインショップを見付けたんだけど、
200mlサイズが1個1,470円で売ってたんだよねー!
それを考えても1個376円は、かなりお得じゃね?



包装の裏面のイラストをこすると、中身の香りが試せるようになっていた。画期的!
(当然、気付かず買いましたけども。)

一番好きな香りはチェリーブロッサムです。
さくらんぼの香りもありつつ、桜の木の幹の香りもするような気がします。
5個のうち、この香りが2個だから良かったかな~。
本当はマンゴーのも入ってたら良かったんですけど…
コストコに置いてあるデロンのボディバターは、セット内容も値段もその時々で違うようです。

オリーブは、さわやかな木の香り~。夏にいいかも。
ココナッツは、うん、ココナッツやな!甘いココナッツの香りです。
バニラは、あんまり得意じゃないかも。どことなく人工的な甘い香りです。

バニラを使うかあやしくなってきましたが…めっちゃくちゃたくさんあるので、
ガンガン使っていきたいと思います!




最後にコストコのクッキークリッカーなクッキー…
おいしいけど、カロリー絶対高いよね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

