スポンサーサイト


ごちロス

「ごちそうさん」が終わっちゃった〜。
もう「花子とアン」が新しく始まって見ちゃあいるけんども〜(感染中)
(…ん?おしんか?)

しかし、「ごちそうさん」よかったなぁ!
「あまちゃん」ブームもすごかったけど、私は「ごちそうさん」の方に
夢中になってました。明治〜戦後という時代背景もよかったな。
(東京編はもっと長くても良かったけど)

伏線の張り方も秀逸で、回が進めば進むほど面白かったな〜。
肉屋の源ちゃんが「おニクのためにがんばります!」とか(そこかよ)
鉱山の公害と建物疎開、親子で同じような辛い仕事を背負う西門家家長、
和枝さんの息子の死とかっちゃんの戦死がリンクしてたりと、
あ〜、あそこのあれがあ〜で、こ〜きたか!が多かった。

何と言っても、め以子と源ちゃんの再会!…そしてロマンス…
せつなかったよ!源ちゃん!(そんな私は源ちゃん押し)
悠ちゃんはなぁ…源ちゃんが言う通り、図体はデカいのに器はちーちゃい…
だけど見栄っぱりで〜…って、こういう人、いる!!
だから余計に感情移入しやすかったんだと思います!(笑)

登場する料理や食材をもじった週ごとのタイトルも好きでした。
めいちゃんみたいに家族のために手間ひまかけてお料理作らなきゃ〜
って、思う…(思うだけ…)

あー、早く続編来ないかな〜?あまちゃんも無かったから無いのかな?
「花子とアン」見つつも「ごちそうさん2」を熱望しております。

コメント

ごちそうさん、面白かったよね!
私もあまちゃんよりもごちそうさんが好きー。

悠太郎さんは、ずっと最初の「うちのかみさんはなぁ!ごっつかいらしいんや!」の頃みたいにめ以子に好き好き状態でいてほしかったなー。
そこだけが残念(-ω-;)

そんな私も源ちゃん派だけどね!w
でも源ちゃんはめ以子関連で報われないからこそ奥様方の心をひくものがあるのかなーとかも思ったり。

2014/04/09 (Wed) 18:35 | ルー #- | URL | 編集

>ルー様
返信遅くなりました〜。打ったまま送信ボタン押してませんでした…

悠太郎さん残念やったね。ドラマ的にはハラハラしたけど…
振られて帰って来たかと思えば、逆ギレかよ!って突っ込みたかった〜。
め以子!だまされてはいかん!(笑)

源ちゃんは、め以子への思いは悠ちゃんに勝るかもしれんけど
基本遊び人だしね〜。でもそれも報われない反動で?なんて思ったり。

まだまだ気になる点を残したまま終わっちゃったから、
また続編あったら見たいなー!

2014/04/28 (Mon) 12:34 | 彦六 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

