スポンサーサイト


ラジオの方じゃないジェットストリーム

愛用のボールペンが無くなってしまいました。
ほぼ日手帳の特典で付いていたジェットストリーム…

それは黒赤青の3色だったので、前々から4色に憧れていた私は、とうとう4色ボールペンに手を出してしまいました。



しかし、この4色ボールペン、0.7mmしかない…
使っていたのは0.5mmだったので、心が揺らぐ。
シャープペンも入った多機能ペン 4&1なら0.5mmと0.7mmがあるのに!
でもシャープペンはいらん!ペン軸太そうだし!

というわけで、意を決して
三菱鉛筆 ボールペン ジェットストリーム 4色 SXE450007T.24 透明ブラック
君に決めたよ!

ちょっとね、文房具に500円以上出すのって勇気いるじゃないですか。
だからいたって普通のやつにしました。色も普通です(笑)

で、書き味検証~。



うむ!やっぱりいいね!4色いいわ~。
3色の時は、何で緑がないんや!!って心の中で嘆いてました。

というか0.7mmでよかったかも!
前は、ほぼ日手帳のオリジナル(方眼3.7mm)を使ってたんで、0.5mmがちょうどよかったみたいなんだけど…
去年のからは、ほぼ日英語版(方眼4mm)を使ってるんです。
0.7mmの方が字に存在感が出てきますね!(なんだそれ)

うん、最近書いててしっくりこないなーと思っていたところだったんですよ~。
オリジナルの時はばばーっと書いてもあまり気になってなかったのに英語版になると書きなぐりの荒さが目立つようになった。
(字がどんどん汚なくなっているだけかもしれないというのは置いておいて)
そうかぁ、原因はボールペンの太さだったのね!そうに違いない!!
きっと、これで字も少しはマシに見えるでしょ!

新しくお迎えしたジェットストリームちゃん。
これからどんどん活用していきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

