スポンサーサイト


LINEスタンプ制作について

去年の6月からLINEスタンプ制作を始めてから、販売中のものが6セット、審査中のものが1セットになりました。
今もなお、LINEスタンプ制作を新規で始めようとしている方も多いようですね!
ここ半年で分配金の改定などもあったりしましたが…それでもやっぱり人気だ、LINEスタンプ!

私がLINEスタンプを作る際は

1.40個すべてのアイデア出し
2.40個の下書き
3.40個の線画
4.40個の着色
5.メイン、タブの選定
6.トリミング

この順番でやっています。

ぶっちゃけ、一番最初のアイデア出しにめっちゃ難儀します…。
セリフや表情をメモ帳やなんかにババーッと箇条書きにするんですが、20個くらいで詰まり、40個近くなるとボツアイデアが増える…。
でも、とりあえず全部書き出しておかないと気が済まないので、そうしています。まー、絵を描いてるうちにメモ通りにはいかなくなるんですが。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

